クオリティ高いレゴですね〜。 ちょっと欲しくなりました。

子供たちは4畳半の狭いスペースでサッカー練習をしています。

長男のジョーはフェイント技のエラシコを練習中! 次男のレイはキーパーですよ。

兄弟で部屋サッカー
7月5日 スポーツ21の予選で瓦林小学校と対決しました。
しかし相手は1学年上の4年生ということもあって、
正直なところ。勝てればラッキーぐらいで思ってたのが
ジョー達はなんと勝利して帰ってきました。
しかも結果は
5-0
まさか上級生相手にここまでできるとは驚きです!
この日は、見に行くことができなかったので、
ジョーから報告してもらいました。

しっかり、ジョーも1点入れたようです。(よくやった!)
ジョーを含めFW以外の子たちもゴールできたようで、
ポジション的に普段点を取れない子が、点をとった事も嬉しい!

これをきっかけにDFの子達ももちモチベーション上がれば、
どんどんチームは強くなって、いずれは全国大会!?

これからが楽しみです。

この日の試合は以下の通り

市内リーグ戦 6月29日

1試合目 VS西宮SC

2試合目 VS春風

 

この日の試合は強豪の西宮SCとの勝負ということと、

どちらかで1勝すれば予選突破となり、ベイコムカップに出場できるということもあって

ジョーも前日から少し緊張していた様子でした。

西宮SC戦の結果は、残念ながら1対5と負けてしまいましたが、チームが一丸となって

最後まで諦めずに戦い、後半残りわずかの時間でなんとかジョーが1点もぎ取ってくれました。

後半相手のチームは主力選手をベンチにひかせて全員出してきましたが、

それでも嬉しい意味のある1点でした。

 

2試合目の春風戦は、キーパーのNくんの活躍もあり、5対1で快勝となりました。

 

・・・という事で

「ベイコムカップ出場決定!!」

優勝目指してガンバレ!

 

子供たちはテレビに出れるから頑張ったみたいです(笑)

_IGP4181

 

_IGP4121

7月14日 本日はスポーツ21の予選リーグ「北夙川」と対戦です!

いつものジョー様なら、右サイドから怒涛のように攻め込んでくれるのですが、

今日は、あまりそんなシーンが見られず、少し残念。

 

以前、1年生の時に練習試合も含めて4戦4敗した対戦相手です。

そうはさせてくれないだけなのでしょう。

ジョー様のスピードにしっかりついてくるディフェンズ陣のようで、

ゴールをあせって遠い位置からシュートが目立ち、なかなか点にはつながらない・・・。

敵ゴールの真正面「今だっ!」ってところで、強烈なシュートをしてくれましたが、

これは残念ながらゴールバーにはね返されてしまい、無念にもゴールならず。

何度もドリブルでの突破を試みてくれましたが、シュートで終われるシーンも少なく、

結果は「2対2の引き分け」

ジョー様は得点ならずでしたが、他のみんなが頑張って得点してくれました。

よかったよかった。

 

しかしまぁ、1年前に歯が立たなかったチームに「引き分け」たのだから、

南甲子園2年生も短期間でいいチームになってきたなぁって思いました。

 

ジョー様! これからもキャプテンとして、しっかりチームを引っ張ってくれよっ!

 

みなさんお疲れ様でした~。

 

IMGP2162

