デジタル一眼を買う時、アレやコレやとホント悩みました。

キャノンかニコンだと間違いはないんだろうけど、
みんな持ってるしな〜。 

でもちょっと人と違うカメラがいいなぁ・・・なんて考えてたワケですが

「いきなりシグマってワケにもイカンだろう」
「それにそんな金もない」
「カメラに入れ込むかも不明」 っという事で

私が買ったのはコレ
PENTAX(ペンタックス)K-30

k_30.jpg

そいうや、ウチの奥さんはこのカメラのCMに出てる人が大好きなんだよな〜。
確かに、若いし! イケメンですよ〜。
私もこんなルックスで生まれたかった・・・・

まあ、そんな事はさておき

息子のサッカーを写真に収めておきたいのがカメラ購入の主な理由

そうなるとグランドでの砂埃とかコワいし、
このズボラな私がいつもカメラを手入れするとも思えないので
できるだけ、「小さい」「軽い」「頑丈」なのが欲しくて探し当てたのがコレ!

このクラスで「防塵・防滴」って他にない・・・と思う。
更に、「防塵・防滴」なのに意外とリーズナブル!
って事でこのカメラに決めました。

さあ、これで息子のサッカーに燃える姿を
撮りまくりますぞ〜!

先週の日曜日はわが子のサッカーをファインダーに収めてみました。
こないだも運動会があったので、「やっぱりデジタル一眼いるよなぁ」なんて思ったので、
苦しい生活費からなんとか捻出してカメラを購入したわけです。

しかし・・・カメラは超初心者。
昔、フィルムカメラでキャノンのEOS-kissを持っていましたが、

最初に数回使ったあとは、荷物になるしメンドクサかったので、そのままお蔵入りになり、
久しぶりに使おうと思ったら、なぜか!? 壊れていたので修理に出そうと値段を聞くと、

「5万円ぐらいかかりますけど・・・どうされますか?」

なんて言われてしまい、
今更フィルムカメラにそんなお金を使うのもバカらしかったから、
捨ててしまった訳です。

そんなこんなで今に至るわけですが、さすがに所帯を持ち子供ができると
「成長する姿」を撮りたいと思うのは親として当然の心情なんです。

・・・てなわけで、これからデジ一がんばろうと思ってるので、
ちょくちょく結果報告しとうと思います。
ブログ開設してみました~!
以前にもやってたんですけど・・・・めんどくさくなってやめちゃったんです。
「今回も同じ事になるんじゃないか?」なんていうことは置いといて

がんばりますぞ!
