
ジョーのサッカーシューズは3足目になるので、

今のうちに写真とっとこ~と思いました。

そして記念すべき初めて履いたサッカーシューズはこのトレーニングシューズ

IMG_0982 

土日3時間づつ(週6時間)の練習を3ヵ月続けて

こんな感じで裏はすっかりズルむけ

IMG_0983

意外とスグすり減っちゃうんですね。

 

・・・で 2足目はこれ! 青い巨星!

IMG_0984

こちらも約3ヵ月で裏はズルズル

 

次の練習から使うまだ未使用の靴! おニューです! ニュータイプです!

しかも赤です! 赤い彗星です! 通常の3倍のスピード出ますよ!

IMG_0985

初めて紐靴にチャレンジ!ですが・・・ジョーに聞いたら、

まだ靴紐を自分で結べないらしい。(アカンやん)

紐靴になると選択肢が広がりますね。

ちなみに、小学生のサッカーシューズは、

スパイクよりもトレーニングシューズがいいらしいです。

店員さんが言うには、小学生でも特に低学年の子は

体が出来上がってないので、

スパイクの踏ん張りに体が対応できないので、

捻挫などの怪我につながるようです。

言われてみれば確かにそうですね。

 

・・・・でメーカーはというと、うちのジョーの場合

ミズノかアシックスがよく足にフィットするようです。

ナイキやアディダスはカッコいいんですけどね・・・どうも足の高さや幅が足りないようで

キツいみたいです。

これもまた、店員さんの話を聞くと、

ミズノ、アシックスは日本人の足に合うように

しっかりと設計されているらしいですね。

まあ、考えてもみれば2社とも日本のメーカーですもんね。

Secret

TrackBackURL
→http://umibereport.blog.fc2.com/tb.php/25-13280281
