上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は息子のジョー様のサッカーチームは部員不足に悩んでいるんです。

今は小学1年生と幼稚園、年長を合わせて1チーム編成(計約15人)なのだが・・・

今年の4月からは2年生、・・・・という事は2年生だけで11人揃えなければ試合ができない・・・

なのに今の1年生は8人だけ・・・

しかも、当然11人ギリギリという訳にもいかず、理想は15人ぐらいは必要。

う~ん、あと7人は確保しないと、ジョー様は試合ができなくなってしまう。

 

さらに、チームのお世話係をする保護者は毎年2名づつだから、

こちらについても危機迫るものがある、何かと大変なお世話係を2度もやりたくはない。

今のお世話係さんも大変そうです。

ちなみに今年の春からはうちの奥様がサッカーお世話係に立候補!!

 

なぜ、そんなに大変はお世話係に立候補したかというと、

3年生ぐらいからは、お世話係は更に大変らしいのです。

試合の場所は遠方になったり、夏になると合宿などがあるらしいです。

それなら、多少聞き分けのよい2年生なら引率も楽そうだし、合宿もないとなれば

「お世話係をするなら今のうちにサッサとやった方がいい」

って~事になりました。

 

とにかくこのまま部員不足ではいかん! 何かよい手はないものか・・・思案中

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibereport.blog.fc2.com/tb.php/27-db3a67b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。