
久しぶりのブログ更新&久しぶりの釣果報告!

いや~長い間、大好きな釣りから遠ざかっておりましたが、

4月27日、ここにきてやっと釣りに行くことができました。

 

しかも、今回は日本海側、伊根まで遠征です。

お仕事でお取引のあるお客様と一緒に行ってきました。

仕事の打ち合わせ中に釣りの話で盛り上がり、今回の釣行に至ったわけです。

しかも、私にとっては初となるボート釣り!

2人乗りのゴムボートに1馬力エンジンを付けて、「流し釣り」をしました。

 

オカッパリの釣りばかりしてきた私にとってはスゴク新鮮な釣りでした。

驚いたのは「アタリ」が瞬時にでた事。(オカッパリではありえないよ~)

ご一緒したお客様いわく、「今日はあんまりアタリがないねぇ~」との事でしたが、

それでも良く釣れたと思いますけど~。

 

釣果はガシラ! ガシラ! ガシラ! ガシラばっかりに少し違う魚が混じって釣れました。

他は、アコウ、ベラ~、トラギス~、アマダイ~って感じです。

一番欲しかったのは「アマダイ」

これが刺身で食べると美味いんですよね~。

朝8時~夕方4時までで、

欲しかったアマダイは1匹だけで、あとはガシラ連発でした。

写真は、お客様が釣りあげたアマダイ2匹と、私が釣ったアマダイ1匹。

40センチの下2匹のうちどっちかです(どっちも40センチだったので見わけがつかない)

IMG_1041

 

ガシラは いっぱい釣れましたが、写真には収めていません。(ガシラなので~)

この時期にはハマチも釣れるそうなのですが、今回は1匹もきませんでした。

でも、波止では釣れない魚が釣れたので、スゴク満足しました。

また次回もボートに乗せてもらおうかな~ なんて思っております。

やっぱ、釣りは船出すと強いよね!

ああ~、船ほしいぜーーーー!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibereport.blog.fc2.com/tb.php/39-1fe7f978
