
私が一番気にしていた実技講習は、JEIS神戸で受講しました。

受講時間は朝8時から昼の12時40分までの4時間半。

ちなみに私が申し込んだのは「実技試験免除コース」で、

「実技免除」というものの、車でいう卒業検定みたいなのがあって、

実質は実技試験はあるわけです。

 

じゃあ何が違うの?ってことなのですが

 

通常のコースは、実技講習と実技試験が別々の日に設定されているのが、

実技免除コースだと、講習と試験(修了審査)が一度に出来るので、免許取得まで1日短縮されるのです。

 

つまり! めんどくさがりの私にはうってつけのコースなのです!

 

前置きはこのへんにして、次は実際どんな講習だったかを詳しくレポートします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umibereport.blog.fc2.com/tb.php/44-2fca51cd
