8月30日 夏休み最後の土曜日はジョーとオジちゃんと一緒にボート釣りに行ってきました。

息子よ! サッカーもいいが、たまには違う体験もしないといかんよっ!

小型船舶の免許を取得してから、1年もたって初めての航海。
天気が心配でしたが、風邪も波も穏やかでよかった。
ワクワクどきどきしながらの出船となりましたが、出船してしまえばこっちのもの!
大海原に出て気分も爽快!

・・・がしかし、出船して30分走れば、ジョーはこんな状態

IMG_0609_convert_20140908155751.jpg


既に胃の中のブツは吐き出した後。
結局、肝心のジョーはガシラを2匹釣ってからは
全く釣りにならず終始ダウンしておりました。

かわいそうに・・・・それでも構わず大人たちは釣り続行!

「息子よ! すまないが、そのまま寝ていてくれ!」

オッサンとオジちゃんは20cm~30cmのアジを数匹ゲット。
魚探の見方もよく分からなかったので釣果としてはイマイチでしたが
刺身で美味しくいただきました~!

今回は西宮ヨットハーバーから須磨沖のポイントまで片道約60分滑走しましたが、
移動距離が長かったせいもあり、子供には辛かったみたいです。
次回はポイントまで近いマリーナから出船します。

レンタルボートの延滞料が怖くて急いで帰る様子
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=e-vL122bwJI
Secret

TrackBackURL
→http://umibereport.blog.fc2.com/tb.php/56-929d8171
