我が家にある海水魚たちのタンクデータです。

濾過方式:オーバーフロー ベルリン式
水槽:プレコ 60×60×45cm
水量:約150リットル
プロテインスキマー:HS-850
ライブロック:約20kg?(追加追加でもう分からなくなってる)

お魚さん
イナズマヤッコ×1
アカネハナゴイ×4
カクレクマノミ×1
コガネキュウセン×1
ニチリンダテハゼ×1

2009年5月頃に始動開始した水槽です。
一時、リン酸塩が急増し、1ppmまでいきましたが、ROWAフォスを4、5回投入し
現在はリン酸塩も0で落ち着いております。
なぜ1ppmも上昇したのかは原因不明ですけど・・・
試しに入れた活アサリが死んでリンを放出したのかな???
ただ、リン酸塩は多少なりともあったほうが、チヂミトサカくんは元気よく育ってました。

タンク


Secret

TrackBackURL
→http://umibereport.blog.fc2.com/tb.php/8-920fe9fb
